livedoor Blog忘年会、あとこまごましたこと!

 




ビンゴで毎年恒例となりみんなも楽しみにしてる景品に
『ディズニーorUSJ ペアチケット』があるのですが

ちなみに私は初参加の年にUSJを引き当ててたりする、へっへ



この次の年からだったかな、選べるようになったの。

そして今年はさらに選択肢が増えて、
ディズニーか、USJか、富士急か
ナガスパのどれかを選べると司会の方からの説明が!

49AF84A1-40AC-4BE8-B8FB-BB1B66FD8CB6

ナガシマスパーランドだよ!!!

あと地元民は誰も「ナガスパ」って略さねーから、
「ナガシマ」って言うからぁ!

あとナガシマリゾート内にある
名古屋アンパンマンこどもミュージアム」も
名古屋じゃなくて三重県だからぁ!!!

忘年会に話を戻しますね。



いっちょまえ姉妹を育てています』のあね子ちゃんに
「さなえちゃんに聞きたいことがあったんだけど…」と
話しかけられたので、えっ何ナニ?と思ったら

C4AFA594-F6F6-4B15-9BA9-2503B348F2B9

なんて答えていいかわからない質問だった。

あね子ちゃんのブログにも私(の帯)が登場するよ!


猫の金玉マンガ、おふぐりさまもよろしくな!





そう、いろんなブロガーさんが
すでに記事に書いてくださってますが
今年も着物で参加した私。

会場に着く前にナビとかずっと使ってたからか
宴の途中、スマホの充電がなくなったので
着物の袂(たもと)にモバイルバッテリーを仕込んで
そこからコード伸ばしてスマホにつないでたら

28346A2C-12CF-41F7-953A-512C13EB067D

moroちゃんが「!???」ってなっててかわいかったです(笑)

「え!?え!?」って袂ぱんぱんしたりして(笑)



帯はリサ・ラーソンの生地で自作したのですが

スクリーンショット 2019-12-17 22.04.22



BD51596E-F9BB-4DEE-9FF9-A43E6EFD689E

みんなちゃんと言えなさすぎておもしろかった。

ロビーのお花の前で写真撮ってもらったんだけど
なんか私のスマホがヘボすぎて暗くてボケボケだったから

moroちゃんのスマホで撮ってもらったらキレイ!

S__11026552
S__11026548

だが写りよすぎて着付けがグザグザになってるのがバレる!(笑)

これ、デニムの着物なんですよ(足元もスニーカー)
動きやすいので会場もあちこち動いてるうちに
着崩れを直すのも忘れるほど楽しかったもんで
(この写真はお開きになってから撮ったものです)

帯のことはまたハンドメイドブログで(いつかは)

さて忘年会が終わったら私は洋服に着替えて
二次会に行くべとなったのですが

37986587-889F-45D4-91FC-0C9AE49D090C

クトゥルフみたいなニットマスクと
カステラのセーター着てたらまた「どこで買ったの」って言われた。

私の私服はかなりの確率で「どこで買ったの」って言われる。


ゆばさん、そんなに?(笑)






そうそうおみやげにもらった
このウコンの力(ひとり1本)

S__8560642

イラストはくららたんが描いたんだよー
毎年こういうオリジナルグッズ作ってくれて楽しい。


みなさんのブログに私が登場してるやつ〜〜〜







「私も書きましたけど!?」ってあればご連絡ください
リンク載せさせていただきますー


ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
新キャラ登場です。
of191204
『届かない想い』


レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ

lc191202
私のやり方、ちゃんと除菌できてる…? 
「医師と掃除のプロ直伝」の掃除術やってみた


LC191125
冬の備えはOK?
スーパーフード「アセロラ」の力で乗り切ろう


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
mb191120
ばあばに手作りメガネケースをプレゼント

ーーー


インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ