明治村でるろ剣の世界に浸ったわたしたち

だがもちろん明治村の真価は
敷地いっぱいに広がる明治の町並み!

EADF7A68-8CB0-4B24-A84F-97BCCFAD533F
↑三重県尋常師範学校・蔵持小学校

B9310601-954B-4BEF-B40F-E2DE2A4AA98A
はるちゃんに車をひいてもらったり


そして明治村は
いろんな映画やドラマのロケ地として使われています。

677FBCBE-CA17-49F8-9C89-32A6326CA007




ここが『半分、青い。』のヒロイン鈴愛が
テンション上がってた金澤監獄。

E0D93B8C-D3B3-4C59-8471-BB28CAFEBBE8
222112D7-8D1B-4A5B-AF77-738DC17C877C

独房に入ることができるよ!
9D83D88A-FA84-402D-9A26-F89CE6E356CE


こちらは『まんぷく』の福ちゃんが
働いていたホテルのロビー!

8D66CFC7-3EEF-45BE-8AC5-328C11114EAD

4B007B55-DAC5-4D3C-BA23-53AC45DDC232

帝国ホテル中央玄関なのです。

BF066FAD-8CEC-4277-B09B-EB548648BD56
F2FC5481-50E2-473C-8A8D-0571A5081579

ていうかね!
もっといろいろ回りたかったんだけど
リアル脱出ゲーム終わって3時半過ぎたら
もういろんな施設閉めちゃってんの!

はいからさんみたいな袴とか
明治風ドレスが着られる衣装処も終わっちゃってた!

脱出ゲームでやってると自動的にいろんなとこまわるんだけど
謎解きに夢中で見てないしな…
後から改めてこようと思ったんだよ…


そういえばリアル脱出ゲームは
私とはるちゃんチーム、
いっくんとおとうさんチームに分かれて
どっちが先にゴールできるか別行動で進めてたんですが
私達はすべりこみセーフ、いっくんたちは
ぎりぎり間に合わなかったんです。

最終ミッションを遂行するにはある重要なアイテムを
手に入れていないといけないのですが
いっくんたちは受付終了時間までにゲットできず。

それで最終ミッションのため並んでいた私達に
いっくんはとりあえず合流したんですが
(一緒にいても最後の部屋には巻物を持っていないと入れない)
受付は終了しても別の場所で入手できる「重要なアイテム」は
まだもらえたらしく、おとうさんがアイテムを持って戻ってきました。

今、列に加わっているいっくんもそれを受け取れば
最終ミッションを受けることはできてしまうわけですが…。

0CCC3E86-A560-4E77-8CDD-A4953EE3AEB2

時間内に解けなかったのだからと。
それでこそ母の子です。

でも結局最終ミッションは
はるちゃんが受けるはずだったのですが
直前で日和っちゃっていっくんに代わってもらったので
いっくんがラストの素晴らしい演出を体験できました。

よかったね!

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
新キャラ登場です。
of191120
野良猫同士の呼び名はどうする?

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
mb191120
ばあばに手作りメガネケースをプレゼント

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん
更新されてます!

tsf191114
214回 4歳児との会話

tsf191107
215回 息子の辞書の活用法

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ

LC1910
仕分けてみたら不用品だらけ~!
洗面台下の収納を見直してみた


ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ