先日、犬山市の博物館明治村
遊びに行ってきました!



F0847AEB-220F-4E1B-B6C3-213A845A5ACF


現在るろうに剣心とコラボイベント中の明治村、
これをやるために!!

669B6B01-5DBD-42F9-9F31-A65247306083

るろ剣×リアル脱出ゲーム!!




明治村でるろうに剣心の世界観にどっぷり浸って
リアル脱出ゲーム、楽しみすぎた!!!


リアル脱出ゲームというイベントの性質上、
ネタバレ厳禁なので内容についてはほとんどなにも言えないのですが

実際に神谷道場で薫殿に稽古をつけてもらったり

A63B4106-8F5F-43BD-86C5-EEA77DFDD103

るろ剣キャラを盛り込んだ謎を解いたり
IMG_6946

通常のリアル脱出ゲームは
部屋の中の空間だけで完結するけど
指令に従って明治村を歩きまわって
ホントに楽しかった〜〜〜〜〜〜!!

リアル脱出ゲーム以外にも
コラボイベントはたくさんあって、

あちこちの食事処が
るろうに剣心コラボになってたりしました。

IMG_20191207_113737

IMG_20191207_113745

写真撮れなかったけど『赤べこ』で
牛鍋も食べられるよ!

私達が昼食に選んだのは
逆刃刀オムライスが食べられる洋食屋!

IMG_6987

中はイカスミライスでまっ黒

IMG_20191207_125608

左之助の惡一文字ココアゼリーも食べたよ!

IMG_6990


他にも天翔龍閃チャレンジで居合抜きに挑戦したり

IMG_20191207_120107

志々雄真実の目が光ったら剣を抜く!

IMG_6975
IMG_6976

巻町操の貫殺飛苦無を体験したり

6BA16F6E-8201-4894-8FAC-512B6E92E696
984248B9-1CB8-4877-878F-38739BA80363


他にもイベントもりもりで
もー時間全然足りなかった〜!

るろうに剣心コラボ以外の
明治村の楽しみについても次の記事で書きます!


レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ

LC1910
仕分けてみたら不用品だらけ~!
洗面台下の収納を見直してみた


ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ