ブログ友達のmoroちゃんが昨日のブログで
歯医者の視線、どうしてる?」という内容の
記事を書いていました。



moroちゃんは「絶対に目線をそらす」派とのこと。


moroちゃんともLINEで話してたんですが
私も目を開けた状態で空を見つめるタイプ。

D3FC3FFC-A14A-4320-BA83-AC54863E41D8

でも私の場合はmoroちゃんとはちょっと違った理由で、
処置中って、口の中をさわられたり歯をキュイーンてされたり
いわば「不快なことをされている」状態じゃないですか。
目をつむって視覚を遮ると、暗闇の中で神経が研ぎ澄まされて
その口内の不快感が増幅しそうな気がするんですよね。

なので視界はオープンにして気を散らすっていう。


ただ目元に布乗せてくれる歯医者さんの場合は
もう目をつぶるしかないですよね。

私が通う歯医者さんではこんな感じの

76DBA3A5-892E-4FCA-AA28-44C62526A096

歯科治療中のための布」みたいなのを
顔に乗せてくれるんですが

BDFCB144-F6B3-4963-8A56-D657646EDD84

こんな風に、顔を隠して開いた口だけ出てる状態になるわけです。


で、その穴から指やら器具やら突っ込まれるわけで

E2B33EA1-4E2E-45C4-BE98-AADF2B67F79B

これかぶせられた時いつも思うんですが






763FDC21-7379-403A-99FF-746856890C9D

なんかめちゃくちゃエロを感じるんですけど
私の頭がおかしんですかね…?



おまけ




ーーー

いまトピ
の連載更新されましたー!
新キャラ登場です。
of191120
野良猫同士の呼び名はどうする?

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
mb191120
ばあばに手作りメガネケースをプレゼント

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん
更新されてます!

tsf191114
214回 4歳児との会話

tsf191107
215回 息子の辞書の活用法

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ

LC1910
仕分けてみたら不用品だらけ~!
洗面台下の収納を見直してみた


ーーー

大正製薬さまPR企画に参加しています
 
みなさんの「かぜあるある」エピソードを募集中!
大賞に選ばれたエピソードをイラストで描き下ろします!
スクリーンショット 2019-10-24 0.24.29



ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ