北海道旅行①飛行機での耳抜き
北海道旅行②雲の上でビビるおかあさん
北海道旅行③到着後の天気
北海道旅行④北海道の広さと移動距離を思い知る
北海道旅行⑤ツリートレッキングを楽しむ!
北海道旅行⑥ラベンダー畑で花に囲まれる
北海道旅行⑦北海道のうまいものを堪能!
北海道旅行⑧旭山動物園の動物たち〜
北海道旅行⑨まだいるぞ旭山動物園の動物たち
北海道旅行⑩小樽オルゴール堂でみつけたオルゴール
北海道旅行⑪白い恋人パークでど天然をかます

ーーー

白い恋人パークを出て、
帰りの飛行機は夕方だけど
もう空港内でおいしいもの食べたり
おみやげゆっくり見たりするために
早めに新千歳空港へ向かいました。

北海道で味噌バターラーメンを食べるのを
本当に本当に楽しみにしていた私!

『ドラえもん』のスネ夫一家が、金曜日の夕方に
「とつぜん、サッポロラーメンが食べたいといいだして…
 (中略)さっそくジャンボジェットで北海道へ……。
 (中略)あついあつい、バターラーメンのうまかったこと!」
と自慢話をするエピソードがあるんですが、
このバターラーメンの絵が本当においしそうで大好きなんですよ。

閑話休題。
後ほどチーズも食べる予定だったため
いっくんはおとうさんと、はるちゃんはおかあさんと
はんぶんこして食べることにして、
北海道ラーメン道場の中の一軒に入店して
さあ注文、という時にはるちゃんが
「しょうゆラーメン食べたい」
と言い出して一気におかあさんのテンションが下がる
というハプニングもありましたが
なんやかやあって味噌バターラーメン食べられてよかったです。

IMG_9995

汁物が得意でないいっくんが珍しくスープまでごくごく飲んでいました。

普段少食なはるちゃんが思いの外よく食べて
私は主にはるちゃんが残したもやしとネギを食べました。
(この時のことを思い出して帰りの飛行機でマジで泣いた)

さてこの時、空港内に修学旅行中と思われる
宝塚音楽学校の生徒さん達をあちこちで見かけました!
もう〜美しかった〜!
男役志望の子でしょうか、髪型をビシッと決めてて
みんな姿勢がすごくよくて…!

前日に旅館のテレビで見てたFNS歌謡祭で
宝塚雪組とDA PUMPのコラボを見て
「宝塚カッケー!」となっていたばかりだったので
なおさらドキドキしてしまいました。

437D44A2-DF28-42B6-B94B-8648DCB21BD9


いっくんは北海道で
「ラクレットチーズを食べたい!」と言っていたので
目の前で溶かしたラクレットチーズを料理にかけてくれる
お店にも行きました。

IMG_0001
とろぉり


IMG_0003
たらぁん


チーズがおいしいのはもちろんのこと、
野菜やベーコン、ウインナーもやっぱり
めちゃおいしかったですね〜。


この後おとうさんはおみやげを見に、
その間に私と子どもたちは
空港ターミナルビル内にある
『ドラえもんわくわくスカイパーク』へ!

 

5C752538-D86F-4FB0-8AD6-6BE5A2F0ADD8
世界初(!)の空港併設型のドラえもん施設です。


ひみつ道具をテーマにしたアトラクションが楽しめる
パークゾーン(有料)で遊びたかったのですが
スタッフの人にどれくらい時間がかかるか聞いてみると
「ゆっくり遊んで小一時間ほど」とのこと。

う〜む搭乗まで余裕を持って動きたいので
帰りの便を考えるとちょーっと微妙な時間…

かなり悩んだのですが、おとうさんとも別行動中だし
今回はパークゾーンは諦めることにしました。

「きっとどうせ入ってみたらこどもだましの内容よ
 あんなすっぱいぶどうなんて、フンフン」
と負け惜しみを言いつつ。

そのかわりショップでフィギュアとか買っちゃった、ヘヘっ。


おとうさんと合流してやまほどお土産を買い込んで
搭乗手続きに向かうと、なんと乗る予定の便が遅れてて。

結果的に一時間半ほど帰りが伸びました。
パークゾーンで遊べたじゃん!(泣)


2泊3日の短い旅行でしたが
とっても楽しかったしおいしかった!

IMG_0021
また来るよ、北海道!

ーーー


↑LINEで更新通知が届きます

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!200回突破!
スクリーンショット 2019-08-08 23.17.03
メルヘンキャラ

スクリーンショット 2019-08-08 23.17.33
201回 はるちゃんのうきわ

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
グレの恋の行方は。
of190731
おふぐりさま「メスを巡るオス同士の争い」

ーーー


レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
LC1907
片付け苦手!でも脳タイプで合った方法ならできるかも?
「タイプ別収納」やってみた


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
sb190626
オリジナルレシピを残す娘

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ