今年もこの季節がやってきた!


萬古まつりに行ってまいりました!

1905111

すごい人出〜。

ちなみにうちの実家は萬古焼きの窯元なので
萬古まつりに行くと親戚がいっぱいいます。
私と同じ顔の兄もカップ売ってました。

私と子どもたちが楽しみにしてしてたのが
型抜き!
いっくんはるちゃんもそのために
おこづかい持参です。
私が引いたのは難易度比較的イージーの「らくだ」。
DBE88334-DB28-41DF-BC60-9617542B56F3


1905112

まわり子どもばかりなのに
ひとり混じっている大人の私。

今まで私、序盤はカッカッと勢いで「割る」感じでやってたんですが

今回はひたすら地道に
溝を彫っていく戦法で行ってみました。

1905113

相当いい調子です。

台の板が見えてきてるのわかりますか?


ここらで一度体勢を変えようと
ずっとらくだの頭あたりを押さえていた
指を離してみると

IMG_20190511_234052


…は?



IMG_20190511_152940

音もなく分離した。

ずっと脚側攻めてて頭側は全然針を向けてもないのに。

どうも、ずっと押さえてたことで
指の熱や汗で型であるラムネ菓子?が
湿気でもろくなっていたようです。

それでも圧で割ってしまわないように
力を入れ過ぎないよう気をつけてたんですが…


はー


悔しいです!!!


ーーー


↑LINEで更新通知が届きます

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!
tsf190510
1年生の登校

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
lc190510
自宅で作れば行列なし!
流行りの「チーズハットグ」作ってみた


ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
おふぐりさまの知識の幅。
of190509
おふぐりさま『なんでも知ってるわけではない』

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
sb190508
平成最後のお弁当と令和最初のお弁当

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村