さあいよいよ私からの祝辞です。

8F8E5ACD-B0B3-442F-B486-A6184DEFAA73

いや…違うんですよ

出だしこそサンプラザ中野くんの言葉を
お借りしましたが(そもそも元ネタは詩ですが)

私が伝えたかったのはその後なんですよ。

CA30B4AD-0B24-4EA8-9A73-F71007B1759A

これからは誰かに敷かれたレールを進む必要はない、
それぞれの行きたい道を思いっきり進め、
私たち大人はずっと見守って、ちゃんと支えるから。

というのを言いたかったんです。

なぜなら

子供は親に迷惑をかけるものだ。

親は子に振り回され、
振り回された分だけ子を愛おしく思う。


ちなみにこれは
大河ドラマ『新選組!』の
田中邦衛の言葉ですが!



つづきます

ーーー


↑LINEで更新通知が届きます


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
SB190315
カップヌードルの具材2種ピアス

ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
交尾豆知識もあるよ。
of190313
おふぐりさま『交尾の悩みはちっぽけなこと?』

ーーー


たぶんそのぶんふたりぶん
更新されてます!
tsf190306
兄妹げんか

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
sc1902192
ええっそれでいいの!?
ひき肉料理をパックの中で完結させてみたところ…


ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村