1901021

さて去年は年賀はがきに
マイクロ文字などのしかけがあったので
SC1801021
▲2018/1/5の記事より

今年の年賀はがきも探してみました。

これはインクジェット紙用年賀はがき。
SC19010200002
SC19010200006

これは切手部分、消印(?)部分、お年玉くじ部分に
それぞれ干支の「亥」の字が隠れてますね。


そしてこっちはインクジェット写真用の年賀はがき。

SC19010200003
SC19010200004

うーん?

消印のところは「亥」の字が
カタカナの「イノシシ」でできてます。

お年玉くじのところは猪の表情が
猪の英訳「boar」になってる。

でも切手の部分はなんだろう?
カタカナの「シ」がたくさん。

SC19010200003

数えてみると16個ある。

うーん、シ、シシ…


あっ!


猪 = シシ(4×4)= 16

ってことかぁ!

かな?

やはり今年もいろいろ仕掛けてましたね。

ちなみに普通の無地年賀はがきは
いのししかくれんぼって感じのデザイン。

あとディズニー年賀状は
SC19010200001
切手部分に見たことない猪キャラが!

これはディズニーのアプリで
ARカメラをかざすと動画が見れるってことだったのですが
この切手のミッキーたちが踊りだすとかかと思ったら
あまりこの絵は関係ない動画でちょっと残念でした。


ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
MB190102
我が家のおせち2019

ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!
TB181227
読み聞かせ

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
LC181221
美腸×代謝アップ×簡単!
『太らないラクうま鍋』作ってみた


ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
今回はちょっとせつないお話です。
of23
おふぐりさま第24回『好きなのはおふぐりさまなのか』

ーーー

Concentというサイトにて
電気なし生活体験のコミックエッセイ第二弾です!
SC181124
『いきなり!レンジなし生活〜洗濯機編〜』

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

コノビーさんで
『5歳だって女。』リバイバル連載しています。
スクリーンショット 2018-07-03 21.32.22

ーーー

 
LINEで更新通知が届きます

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村