今、名古屋市科学館で開催されてる
スイーツ展という展示に
大好きなミニチュア作家の
田中智さんの作品が展示されると聞いて

ブログ『まめきちまめこニートの日常』
まめちゃんが同じくミニチュア好きなのを
思い出し、誘って一緒に行くことに。


約束の日に会場最寄りの駅で待ち合わせて
ウキウキで名古屋市科学館に向かったのですが

1812291




先に科学館の入り口に目をやったまめちゃんが
何かに気がついて声をあげたのです。


1812292










1812293













1812294


まさかの休館日ッ












1812295



後ほど科学館のサイトで調べたら
ちゃんと休館日記載されてました。

なぜか休館日のことをまったく気にしてなかった二人。


1812296


あわれみの目で見るのはやめろぉ!


この後しかたがないので
カフェでだべって、昼になったので
近くのイタリアンでバイキング食べて
「じゃああの…来年にでもまた仕切り直して」
とふわっとバイバイしました。

この日はまめちゃんと
お茶とランチしに名古屋来たんだもんね!!

スイーツ展!?なんすかそれ!?





でもちょっと災い転じて福となすなことが一点あって、
12/28から『こぐまのケーキ屋さん』の
原画特別展示が始まるんですって!
カメントツさんのポスカで描いた原画が見れる!

これはこの日にすんなり行けてたら見れてないですから
(別に2回行ったっていいんだよ?)
いいんですよ、泣いてないですよ。

というわけでちゃんと行けたら
またレポートいたします!


ーーー

たぶんそのぶんふたりぶん更新されてます!
TB181227
読み聞かせ

ーーー

ハンドメイドブログもどうぞ
スクリーンショット 2018-12-26 23.49.35
「ライフハック」という程でもないレベル

ーーー

レタスクラブニュースのこちらの記事もどうぞ
LC181221
美腸×代謝アップ×簡単!
『太らないラクうま鍋』作ってみた


ーーー

いまトピの連載更新されましたー!
今回はちょっとせつないお話です。
of23
おふぐりさま第24回『好きなのはおふぐりさまなのか』

ーーー

Concentというサイトにて
電気なし生活体験のコミックエッセイ第二弾です!
SC181124
『いきなり!レンジなし生活〜洗濯機編〜』

ーーー

インタビューしていただきました〜
4bff657a-s

ーーー

コノビーさんで
『5歳だって女。』リバイバル連載しています。
スクリーンショット 2018-07-03 21.32.22

ーーー

 
LINEで更新通知が届きます

ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!





ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10


ぷにんぷかあさん 今日も育児日和
前川さなえ
マイナビ出版
2014-04-25


ーーー

↓今日もポチッとお願いします。
ranking

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村