さてキッザニア東京。

ふたりはそれぞれ希望するパビリオンの
人気度が高いものを優先して、
いっくんはソーセージ工房、
はるちゃんは鉛筆工房の予約を取りました。

待ち時間の間に実は第一希望だった
「出版社」の漫画家パビリオンへ!
(ウチで体験できるんじゃないかな)

IMG_20180822_165443

何種類かある中から自分たちで選んだマンガ原稿の
キャラクターの顔やフキダシの中のセリフが
一部抜けているのでそこに実際にペンを入れていきます。

制作時間は10分。

IMG_20180822_165105

なんつーシビアな〆切!

お仕事終了後は、描いた原稿を製本してもらえます。

IMG_20180827_234726

これはうれしい!

IMG_20180827_234610

なやむタイプのいっくんは完成できず…

IMG_20180827_234701




予約の時間になったのでいっくんはソーセージ工房へ。

02ad8967-s


制服かっこいい!

実際に腸詰めまで体験ができるし、ソーセージの試食まで!


同時刻にはるちゃんは鉛筆工房へ。

IMG_20180822_173542

こちらの制服もかわいいですね〜

IMG_20180827_234546

ここでは自分で作った名入りの鉛筆をおみやげにもらえます。


次、ビルの壁をのぼるメンテナンススタッフは
ふたりともやりたかったんだけど
身長制限(120cm)にはるちゃんは届かなかったので
いっくんだけ。

IMG_20180822_190825

けっこう高さあるんですよ!
この時に作った鍵は持って帰れます。

その間にはるちゃんは待ち時間がなかった大工さんへ。

IMG_20180822_185848

こんな状態だった現場が…


IMG_20180822_182825

なんということでしょう!

IMG_20180822_190156

小さな匠たちの手によって、緑あふれる住宅に!


最後は二人でマジックスタジオに。
テーブルマジシャンとステージマジシャンがあるのですが
劇場はタイムテーブルがあって時間が合わなかったので
テーブルマジックの方で。
タイミングよく待ち無しで入れました。

IMG_20180822_194627
IMG_20180822_194630

派手派手な衣装〜

いっくんはコインマジック、はるちゃんはトランプマジック。
どちらも見ていて素で「あれ!?」って声が出てしまうほど
本格的なマジックでしたよ〜。タネは秘密だそうです。

ここで終電の時間が迫ってきたので
銀行で稼いだキッゾを預金して退場しました。

IMG_20180827_234642

滞在時間4時間ほど、初めてで4つお仕事体験できたら
まあよくできたほうなんじゃないでしょうか。

いっくんは秋にまた修学旅行で
キッザニア甲子園に行きます。
預金が使えるよ!楽しみ!