1803201

いやあの

この後
「それでみんなはうるさいと思ったりもしたかもしれないけど
 おうちの人は君たちがとっても大事で
 心配でしょうがないからさ、ついいろいろ言っちゃうんだわ」
みたいな内容が続くんですけど


給食のエプロンはね〜
うちの学校は、当番の子が持ち帰って
洗って持ってきて次の当番が使うシステムなので
忘れるとクラスメイトに迷惑がかかるので
絶対忘れちゃダメアイテムなんですよねー。
自分が忘れて自分が困るのはいいんだけど
(いやもちろん忘れ物自体ダメだけど)

式はとても長いので、卒業生や在校生が
ちょっとクスッとなってもいいじゃない、
と思って入れたのですが、前日に
一応聞いてもらったオットの人には
「厳粛な雰囲気の中笑えないよそんなのー」
と言われていたのでした。

たしかにすっげ静かに聞いてくれてたわみんな…

男子が数名(・∀・)ニヤニヤしてたかな(笑)

でも基本的には真面目に読んだんですよ。
壇上に立ったら6年生たちが背筋伸ばして
キリッとした目でみんなこっち見てるから
それだけでうるっときそうになりました。

来年度も会長やるので祝辞やるわけですが
いっくんが卒業するからこんなに朗々とできない…!
ぜったい泣くやん…!(と今から考えてしまいました)

卒業生のみんな、おめでとう!