三浦海岸でのイベント
つづき

サンドアート体験を終えて海の家に戻ると
インパクト大のマグロの兜焼きが運ばれてきて
「うわーすごーい」ってながめてたら
宮Pが「フフ…あれ実はうちのです」って言って
このあとみんなで食べました!

04

私は目玉の裏のドロッドロのところや
あごのブルンブルンのところをいっぱい食べて
コラーゲンたっぷり摂取しました。おいしかった!

「さあ次はスイカ割りですよー!」

と促されてまた砂浜へ。

子ども達が小さい子順に割ることになったのですが
スイカ割り用に渡されたのが…


1708151

角を!角を活かして割るんだ!

04



でも持ち方なのかな、
どうしても面で叩いてしまうので
真ん中にヒットしても

1708152

へこむだけで割れない。

何度か叩いてもどんどん凹みが沈んでいくだけなので
最終的に手でえいやっと割りました。


あとLINEの中の人のなっちゃんが
ちびっこに目隠しのためにタオルを巻くんだけど1708153
完全に鼻も口もふさいでるので
心配になりました。



21
それをみんなでわらわらと食べる。

これスイカ泥棒の食べ方じゃないかな。

海の家に戻ったらキレイに切ったスイカも出してもらえましたが
子ども達は手づかみで食べるスイカが楽しくておいしかったみたい。

家じゃ怒られる食べ方だもんね。