前回のつづき)
川遊びに行って、お昼を食べようと思ったら
買ってきたパンが見当たらない。

たしか直射日光が当たらないように、
バッグやタオルの間に、影になるように置いていたはず。

でもこの段階ではまだ
「誰かがクーラーボックスに入れておいてくれたのかな」
「先にテーブルの方に持ってってくれたのかも」
くらいに思っていた。

が、「うちのパンどこー?」とみんなに聞いても
知らないと言う。

ちょっとあせり始めて
入れた覚えのないカバンの奥の方も見てみたけど
やっぱりない。

するとママ友のひとりが

「カラスじゃない?うちもポテチやられたよ」

と。

カラス!?


ほらアレ、と指差す方向には、
少し離れたところに雑に開封されたポテチの袋が。

1708092


どうもここのキャンプ場には
かしこいカラスやお猿が食料を狙って
人気がなくなると荷物をあさりに来るらしい。

なんてこと!

じゃあさっきの穴空いた袋はやっぱりうちので、
おしぼりだけ残してパンは全部持ってっちゃったのか。

明太フランスとかウインナパンだったのに!

1708093


この時は本気で食べたわけじゃなくて
たわむれに口に運んだだけだったんだけど
みんなからめっちゃ怒られた。そりゃもう怒られた。

「二度と目の前で抜け殻食べやんといて」って言われた。
ごめんなさい。今度からこっそり食べます。


(つづく)



ーーー

ちなみにセミの抜け殻の食べ方については
ハンドメイドブログの方に書いておきました。
参考までに。
1708085