大人気「うちのこざんまい」のブログ本
うちのこざんまい〜コウくん、お兄ちゃんになる!〜
を拝読しました!

07


分厚い!!

49

定規あててみたら厚さ19mmあったぞ


第二弾となるこの本はコウくんの
2歳半〜3歳半の成長記録。

育児経験のある方ならわかると思いますが
この時期のお子さんといえば
イヤイヤ期やなぜなぜ期まっさかり。

コウくんももちろん
泣いたり母ちゃんを困らせたりと
子どもらしい行動をするのですが
読後に残るコウくんのイメージが

1707301

この表情なのはやっぱり
母であるこめこさんのコウくんに対する
接し方がすごくおだやかだからでしょう。

この時期の子どもなんて理不尽の塊ですから
根気よく「聞く」とか「待つ」とか
頭でわかっていてもなかなかできないですよね。

こめこさんは自然とできててスゴイ。

1707302

振り返ると私の育児ってなんてガサツ…( ;∀;)

コウくんが優しい男の子に育つわけだな、と思いました。


しかしページ数もさることながら
内容もぎっしりで大ボリューム!

読み応えガッツリの一冊でした!