今回の忍者修行で最後に控えるは
メインとも言える水蜘蛛の術

水上を歩くアレですね。


川に移動します。

BlogPaint




説明によると
体験者の2/3は川に落ちるとのこと。
大人だけで言うと9割失敗するって。
(子どもの方が体重軽いから成功するらしい)

ぎょえー!ドキドキする!

忍術体験は私達以外にも数人のグループで
回ってきたのですが、
たまたまいっくんが
トップバッターで挑戦することに!


1706141

真ん中くらいまでは行ったんですが…










1706142

あえなく撃沈!


落ちてしまったらそこからは歩いて対岸へ…。
BlogPaint


続いてはるちゃん。




なんと平気でスイスイ進んでいく!

1706143


まったく危なげなくゆうゆうと対岸へゴール!

余裕の笑みすら浮かべて。

BlogPaint








これは私も失敗するわけにはいかない!


よし、おかあさん、行きます!




BlogPaint



うーんすでに危なっかしいですが




BlogPaint



ふらふらしながらも



IMG_6730




なんとかかんとか



BlogPaint


あともうちょっとで…




というところで!!




バシャーーーーーン!


IMG_6735

派手にひっくり返ってしまいました〜。



IMG_6737






見習いくの一のおねえさんが
助けに来てくれるのですが

おねえさんは私にこうささやいたのです。




1706144











IMG_6736


















IMG_6736





パンツ
見えてるぁーーーーー


※ちなみにケツ向けてるあちら側には
 順番待ちの他の体験者さんたちが全員います
(うちがトップだったから)


おそらく今日の忍者修行中
ダントツに俊敏な動きで下衣をグイッとあげて

「こけちゃいました、うへへ、どうも」と
谷口さんみたいなこと言いながら
恥ずかしいのを必死でこらえつつ
ザブザブ岸へ上がりました。

ああ!ああああああ!


(ちょっとつづく)