献本会の翌日はlivedoorブロガーに向けての
LINE新オフィスお披露目イベントでした。

2日連続のミライナタワー!

イベント内容については
参加のみなさんが記事にしてるので
それを読んでもらうとして(ポーイ←丸投げした音)
今回私はイベント内の勉強会で講師を務めたのだった。

ブロガーがブロガーに向けてレクチャーするという趣向。

私以外に講師陣は3人。

・料理写真の撮り方
 『るぅのおいしいうちごはん』るぅさん
・簡単な絵日記の描き方
 『くららんち』くららちゃん
・ブログ運営の心構え等
 『moroの家族と、ハンドメイドと。』moroさん

そして私は
・上手な似顔絵の描き方

似顔絵界ではぺーぺーのぺーである私が
エラソウに似顔絵について人に教えるなんて
ガチ似顔絵師ブロガーのさとえみあたりに怒られそうですが
引き受けた以上がんばってきました。

とはいえやっぱり直前まで緊張してて
おとなりに座ってた鳥頭ゆばさんに

1705041

とお願いしたりしてました。


こうするとこんな感じで、ホラかんたんでしょ、
みたいな流れでしゃべりながらホワイトボードに
いろんな有名人を描いていったのですが
途中ブルゾンちえみを描いた時にアドリブで
17050421

ってやったときさざ波程度にはウケてよかったです。

でも後から考えたら
「livedoorにブロガーは何人いると思ってるの?
 …35億」
とかやればよかった。

ーーー

イベントが始まる前、
MakeLife+ゆとり時間の今井知加さんが
新刊献本のお礼を頂いちゃいました!

IMG_20170501_173817


なんと義理堅いお方…!ありがとうございます!
こういうの大事にする人ってステキだなー。


それからリンゴ日和のひーたむさんから
名刺代わりにいただいたフーセンガム!

IMG_20170504_010859

かーわいー!
私もこういうの作ればよかったー!

このお二方と私は遠方組なので
帰り3人で駅まで、ひーたむさんとは東京駅まで
いっしょに帰ってもらいましたー!

ーーー

献本会、また記事にしてもらいました\(^o^)/

・いっちょまえ姉妹を育てています
「わるのりてづくり」献本会に行ってきた!

・天使な小悪魔たち
わるのりてづくり☆


みなさんホントにありがとうー!!