USJレポの途中ですが、
昨日まで東京に行ってまして。

今回は夜行で行って夜行で帰ってきたので
東京にいたのは1泊2日、車中泊2日ってスケジュール。

その数日前に子ども達に上京のことを話した時。

 1704301



やべえ!
母親失格!!(´;ω;`)

遠足の日とダブルブッキングさせてしまいました!

はるちゃんに
「ミニーちゃんのおにぎりにして♡」と
お願いされて約束してたのに…!


出発は遠足の前日深夜なので
家を出るギリギリまでにお弁当を作っておいて
おとうさんに朝の支度を託しました。

1704302

「お弁当は冷蔵庫のここに入ってるから。
 こっちがいっくん、こっちがはるちゃんのお弁当箱。
 デザートは別容器だから忘れないで。
 それをこれで朝包んで、お箸箱とおしぼり入れと
 いっしょにこっちの袋に入れて。
 おしぼりは朝濡らして入れてね。
 あと冷凍庫に保冷剤入ってるからそれも入れて。
 お茶作っとくから朝水筒に詰めたげてね」

↑こんな感じで。


しかし自分のスケジュール管理のせいとはいえ
遠足に出る子ども達見送りたかった…!
いっくんはるちゃんごめん…!(反省)

今回の上京は
新刊PRの一貫である献本会と
LINE新オフィスのお披露目会で講師をするためでした。

そちらも記事で描かせていただきます!