ミニファミコンがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!


生産終了ギリギリで我が家にやってきたミニファミコン。
クリスマスからずっと待っていたいっくんは
思わずうれし泣き。

1704152


箱をあけて本体を取り出した所見の感想は



1704151


これははじめてエスプレッソを見たときのあの感じ!

私は元祖の方のファミコンを知っているので
そのサイズ感にまずびっくり!こんな小さいのー。


我が家で現役のスーファミと比較するとこれくらい。

02

最初はコントローラーが小さすぎて持ちにくいと思ったけど
それはすぐに慣れました。

いっくんがいっしょにやろう!と言うので
2Pプレイできるゲームをやることに。

フフフ、ファミコンど世代なめんなよ?

1704153

悪いけど私はドクターマリオ強いんだぜよ。

ふつうにやったら勝負にならないのでハンデ戦。

対はるちゃんはこれくらい。(2Pが私)
15


対いっくんはこれくらいで。(1Pが私)
19


いっくんはるちゃんはもちろん初めてプレイするわけですが
やっぱ子どもは吸収がめちゃ早いですね。

最近すでにハンデあげると時々負けるようになった…!

しかし私自身も衰えたな!!と実感せざるを得ないです。
大人になってからはゲームほとんどやってなかったので。
(スマホゲーすら)

中学生くらいの頃はドクターマリオとかテトリスなどの
パズル系ゲームは頭で考えなくても
脊髄反射的に指が動いていたというのに。

あとね、30分もプレイすると

1704154

画面がぼやけます…!



いっくんはるちゃんお気に入りTOP3は
・ドクターマリオ(ダントツ!)
・熱血硬派くにおくん
・つっぱり大相撲

次点
・アイスクライマー