対談の後のランチも終え、
先に歌広場で集合しているブロガー仲間のところに
(その様子はマリエブログくららブログで)
私も合流する予定だったのですが、
同行していただいた担当Mさんは
メンバーみんなの共通担当なので
「Mさんも顔だけでも出してって下さい!」
と言ってカラオケボックスに連れて行きました
(ということにして店まで連れてってもらいました)

なかよしこよしの集合メンバーは
いたって機嫌はわがまま】amutarouちゃん
くららんち。】くららちゃん
天使な小悪魔たち】フクミーちゃん
肩乗りネコと三十路の勇者】マリエちゃん

部屋番号は先に聞いていたので
「Mさんいきなり入ったらきっとみんな
 びっくりしますよ!」と言って
私は背後に隠れてMさんにドアを開けてもらいました。

1702021


ブロガー4人の心の叫び


「完全に『みなさんも書いて下さい』の流れだと思ったのに
 そのまま帰ったからびっくりした」と
のちにメンバーは語る。


私は対談=仕事だったけどみんなはプライベートだから
Mさん遠慮したんだよ…きっと…(震え声)