対談の後半はフレンチレストラン(!)に移動して
食事しながらの取材になったのですが

横山さんと担当さんが頼んだ
「レストランでしか飲めないビール」ってのが

1702011
こんな

底がとんがってて、穴の空いたキューブに刺して置く、
みたいな特殊な形のグラスで

ギャルソンの方が注いでくれるんだけど

1702012

ブロガー脳なのでふだんから
「なんかしらハプニング起これ」って考えちゃうの
もうクセみたいなもんなんですけど




1702013

ギャルソンが倒した



すぐに代わりを持ってきてくれました(・∀・)つ
倒すよね〜先とんがってるもんね〜

なんか二杯目は、酵母がとごってる(←意味はググって下さい)分を
混じりさせるのでまったく味が違うそうです。

私は赤ワイン、ライターさんはぶどうジュースを飲みました。
ライターさんが「ウェルチよりおいしいです」と言っていたので
そうとうおいしいぶどうジュースだったようです。

20170130_132848
前菜!
散りばめてある葉っぱとか花まで全部食べました。

20170130_134918
鰆のソテー。下のソースは聖護院かぶ。

20170130_140430
肉!神々しすぎてハレーション起こした。
トリュフソースかかってます。

20170130_142617
選べるデザートで私はミルフィーユを頼んだはずなのに
長崎皿うどんの麺みたいなの出てきました(見た目が)。
おいしかったー!


この後私は近くの歌広場に集まっているブロガー仲間と
合流することになるのですが、横山氏が
「嫁から早く帰って来いってメール来たんで帰ります!」
と言ってさっそうと帰っていったのは清々しかった。

またお話しましょうぞ!


14