前回の記事で
「自分、咳喘息でした」と書いたところ
「私もです!」「私もでした!」という方がたくさん!

私の場合、始まりは風邪だったと思うのですが
風邪自体はたぶんもう治っているので
発熱とか、鼻水やくしゃみの症状はなくて
とにかくひたすら咳が止まらない。

16101821

なんていうか全身を使って咳き込む感じで
たてつづけに咳が続くと疲労がすごい。

のどは痛くないけど首の筋がつりそうになるし
脇腹は筋肉痛の状態。

1610183

ずっと息を吸いきれてない感じがあって、
酸素が脳に十分に行ってないのか頭が働かない。

1610184


言ってみれば「咳だけ」だから
咳き込みながらでも普通に生活できるだろと
自分では思っていたのですがとんでもなかった。

咳が収まってる時でも、なんつーか
喉に甘えたがりのちっさいネコがいるみたいで
ずーっとコロコロコロコロ言ってるんですよ。

1610181

そういえばうちの子どももほとんど病気しないので
母子手帳とか問診票とかに書いてある
「のどがぜろぜろいう」というのが
よくわかんなかったんですが
今の私の状態がそれなのですね。

このネコが、息を思い切り吸おうとすると
「ハイだめニャー」って止めてくるんですよ。

普通に呼吸するのがどれほどありがたいかを
思い知りましたよ。


さいわいなことに子ども達は
めちゃくちゃ元気です。
とくにはるちゃんはウルトラ元気です。

次の更新あたりから通常記事に戻したいです。

いろいろあたたかいお見舞いコメントありがとうございます!