運動会終了後、
私は役員の用事があったので
子ども達より後から家に帰ってきました。


居間ではるちゃんが一人で遊んでいて

1610131


2階の寝室に行ってみると
いっくんがベッドで眠っていました。

寝顔こそ安らかでしたが、首元をさわってみると

1610132

熱がある!

午後に聞いた時給食もふつうに食べたと言っていたし
下校中もいつもどおりに見えたらしいのですが
帰ってきてしばらくしてから急に「ちょっと寝る」
と言って寝室に行ったそうです。

やっぱり本当に気合いで風邪を
「ちょっと置いといて」の状態だったのでしょう。

でもこの時にはもう私は「無理させるんじゃなかった」
とは考えていませんでした。
だって運動会中のいっくん本当にイキイキしていたし
朝から家で寝てるだけだったらそっちの方が
辛かったんじゃないかと思うから。

私にできることはこっから全力で看病することだ!

とはいえ私も体調が悪い身。

1610133

今日中に終わらせておくべき仕事とブログ更新だけして
早めに布団に入ったんです。


ところが床についた瞬間

1610134

ものすごい勢いで具合が悪くなった!




1610135


そう私も運動会のために
風邪を「置いといた」だけだったようなのです。


(つづく)