1605281


二人とも小学生になって
サイズ違いの同じ体操服を着るので
さっと手にとっただけでは
すぐに見分けがつきません。
(名前もつけないので)

※いっくんはるちゃんそれぞれの
 タンスの引き出しはあるのですが
 体操服は『体操服』の場所にいっしょに入れてあるし
 そもそもたいてい畳む前の山から発掘するしー

上の服は襟の形を
それぞれ違うデザインのにすることで
すぐにわかるようにしたのですが
(好きな方を選べる)
1605282

ハーフパンツはちょっと開いて見ても
そんなにサイズの差がわからなくて
よく間違えるのです。
(履いたらさすがに気づけよとも思いますが)
サイズタグに名前書く欄があるので
そこ見ればわかるけどわざわざズボンひっくり返して
見なきゃいけないからちょっと面倒。


なのではるちゃんの方にだけ
目印にちっちゃいリボンつけました。

image

たたむときにリボンが見えるようにすれば
取り出すときにもすぐわかるので
子どもたちも間違えることがなくなりました!




ーーー
 
LINEで更新通知が届きます。

ーーー

第33回更新されました!
title-1

こちらも更新されています。
出産直前の大きな買い物について!
footer_img


ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!

ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10








5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村