昨日の記事の続き

さあそれでは実際に
スクーンカップを装着してみましょう。

※生理用品に関する内容です。
 えぐい話や血なまぐさい話が苦手な方、
 および男性の方はご注意ください~。

ちなみに私は毎月
最初に使用する時には
「パイルダーオン!」
と口に出していってから挿入します。 

どうでもいいですか。
では先に進みましょう。

 1605171
他の生理用品でもそうでしょうが、
たいていはトイレで装着します。(あとはお風呂とかね)

座った状態でもいいし
中腰くらいの方が角度的に挿れやすい場合もあります。

カップはシリコン製でやわらかいので
縦に折り畳んだ状態で挿し込むと

1605172





1605173

たまに時間差で開いたりします。

股ごたえ(?)で「あ、開いたな」とわかります。

うまく収まれば、ほとんど気になりません。
逆に、違和感を感じたらきちんと入っていないかもしれないので
パイルダーオンし直しましょう。


IMG_2719
左がディーバカップ、右がスクーンカップなのですが

ディーバカップはわずかに段がついていますが
スクーンカップはほぼフラットな作りになっていますね。

この微妙〜な違いだけで、やはり挿入時の感覚が変わってきます。
スクーンカップの方が気持ちスムーズに入る感じがします。
入ってしまえば差はほとんどないです。

あ、あと違う事といえば
ディーバカップは内側に目盛りがついていました。
IMG_2724
「ほ〜今回は15ml出たか」とか数値でわかるのは
なかなか面白いです。セルフチェックになるし。


さて、取り出す際ですが

IMG_27192

一応カップには「持つところ」がついています。
すべらないように、引っかかりがつけられていますね。
ただ、ディーバカップはその部分が短く、持ちにくい。
スクーンカップのそれはとても細いので
ひっぱるとちぎれちゃうんじゃないかとこわい!

ーー追記ーーー
スクーンカップ公式さまより、「この部分」について
説明いただきました。
35

(゚∇゚ ;)エッ!?

どどど、どうりでひっぱりにくいわけだーーー
ひっぱるところじゃなかったーーーー(゚Д゚;≡゚д゚)

お詫びして訂正します。

ーー追記ここまでー

なので私は
1605174
少し下半身に力入れて頭が出たところ
カップ自体をつかんで抜き出しています。

その際軽く折った状態で抜き出すと
カップの形状のままよりは抵抗が少ない気がします。

そうそう、青+赤=紫になったかは…
1605175

経血は真っ赤な鮮血じゃないですからね。
好奇心は満たされたので気が済みました。


ーーー


さて次回は
いただいた質問に答えていきたいと思います。
あくまで私が使用した体験からになりますが
参考にしてもらえたら幸いです。 






ーーー
 
LINEで更新通知が届きます。

ーーー
特別編公開されました!
fUnu7s7vb1

13でも『5歳だって女。』が読めます!


第31回更新されました!
title-1

こちらも更新されています。
妊娠中の体の変化について。
footer_img


ーーー

こちらもひきつづきよろしくお願いします!

ぷにんぷにんぷ
前川 さなえ
幻冬舎
2016-03-10








5歳だって女。
前川 さなえ
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村