
【追記】
ティンカーベルはどうしても
ディズニーのキャラクターをイメージしてしまうので
登場した時は予想外!と思いました。
はるちゃんは発表会のことを当日のお楽しみと言って
なにも教えてくれなかったから、
てっきり緑の衣装で出てくると思いこんでいたので^^;
とはいえその衣装を着たはるちゃんはとてもかわいかったし
はるちゃん本人もティンク衣装気に入ってるようでしたよ。
ーーー
第二話公開されました!

Amazonの予約スタートしてます!
ーーー
LINEで更新通知が届きます。
ーーー


ーーー
こちらも引き続きよろしくお願いします!
ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ
¥1,134 絶賛発売中!
ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。



コメント
コメント一覧 (8)
想像力をはたらかせず、思い立ったらすぐコメント。SNSが台頭するとこうなってしまうんですね。
4コマ漫画を読みなれていないせいもあるのかな。前のコマでイメージとしてティンクが出てきたら次のコマに出てこない可能性があるのは分かりそうなもの。
私も保育士ですが「確かに予想外かも!」と理解できました。アニメ版より小物も多いので、先生方の苦労は見れば分かります。
思いつきのコメントをすることのほうが、伝える力が弱い子ども達と想像力を持って接することができているのか、と老婆心でした。
昨日はひとつの意見として思わず書いてしまいましたが、、4コマで笑いも交えながら全てを伝えるのは難しいですよね(>_<)
これからも更新楽しみに応援しています〜☆
私も保育園で勤務しています。そして、今ちょうど発表会の時期…。
今までの保育士生活でピーターパンを演じるクラスは何度も見てきましたが、ピーターパンは、ピーター・ワニ・ティンクと、どうしても衣装が緑っぽくなる役が多いんです。なので、写真映えなどを考えて、ティンクが違う色になっていることが多かったです。ブログを読んで、オーロラカラー…ありえるな、と思いました笑。
さなえさんの園も、そういった事情があったのかもしれませんね。
毎年発表会の時期は、手先の器用なお母様方に申し訳ない気持ちになりながらも、自分なりに精一杯頑張っています。
そんな私は明日が発表会!がんばります!
これからもブログ応援していまーす!
むしろチクタクワニやフック船長の衣装はすごく手が込んでいて先生方すごい!という感じでした。
ティンカー・ベルはどうしてもディズニーのイメージが強すぎて、初見で予想外だった、というだけで。
その衣装を着たはるちゃんはとてもかわいらしかったし、はるちゃん自身もとても気に入っていたようでした。
不快な気持ちにさせてしまったみなさんには申し訳ありませんでした。
が、誰もが上手くイメージ通り衣装を作れるわけじゃないんですよ〜。泣
幼稚園の先生方、予算や時間などいろいろな制限があるなかで作ったのではないでしょうか、、?
そう思うと切ない気持ちになりました。想像であれこれ言うべきじゃないですが、、気になったので。すみません。
衣装は私はいつも子ども達と一緒に作ります。
自分で作ると楽しくて、思い入れも強くなります。
見栄えが悪くても、それは子どもにとったら宝物です。
先生も一生懸命作ったんだと思いますよ〜(>_<)どんな衣装かわからないからなんとも言えませんが。
全員分の衣装用意するのだから、私もいつも休日も徹夜です…
私ならこのブログ見たら悲しいな。毎日ブログチェックしてたから人のことをけなすような内容でちょっとショックでした。
だから、完成度高くてしかもすっごいカワイイのができるんだろうなぁ~~って。。。
ちがったのかぁ~~~なーーんだ~見たかったなぁ!
ウチの幼稚園も先生方が衣装を用意して下さるんですが、我が家の息子が『不思議の国のアリス』でウサギの役をやった時は、パチンコ屋の店員か⁉︎ってほど派手なスーツ?で…
衝撃でした…
もっとシックな衣装でも良くない?
ウサギの耳は被りものタイプで、何だか罰ゲームみたいでした 笑