昨日の記事
09
というオチを載せたところ、

「ウチもボディソっていいます」
「昔からボディーソープはボディソです!」

「皆こう略してると思ってました」

というコメントがあったので
「あれ?もしかして私の方が小数派なのか?」
と不安になり(いやそこまでではないか)
Twitterの投票機能を使ってアンケートしてみました。

37
※12/3 19:30現在

あーっ、やっぱり9割近くが略してない!
でもやっぱり「ボディソ」派もいらっしゃいますね。

そして「それ以外」の意見ですが
多かったのは「石鹸」。
液体だろうが何だろうが体を洗うものは石鹸という
いさぎよい考え方ですね、すがすがしいです。

あと「ボディシャン」。
元の名称を「ボディーシャンプー」とするわけですね。
単に「ボディ」とだけ呼ぶ方もいました。
それじゃもう洗う対象の方になっちゃいますけども。

以外にも複数意見があった「ビ◯レ」。
「ビ◯レ」製品でなくても「ビ◯レ」だそうです。
私の祖母がドラえもんもコロ助もぜんぶ
「オバQ」って言ってたのと同じですね(同じじゃない)。





ーーー
 
ーーー
title-1
footer_img

ーーー

ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ

¥1,134 絶賛発売中!
 



ーーーーー
↓今日もポチッとお願いします。
ranking

  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村