今週は花見に2回行きました!
1度は幼稚園のおともだちと
2度目は私の中学同級生ママ友とで。
なんやかや春休みスケジュールいっぱいのいっくんです。

ということで今週の花見弁当!


はなかっぱ&ももかっぱ(『はなかっぱ』)




お花見なので頭の花を桜にしました。
ウインナばかり食べるはるちゃんがいるので
周りもウインナの桜で敷き詰めました。




そしてkaerenmamaさんのブログ『短時間でかわいいキャラ弁当』で
紹介されていた落書きバナナを作ってみました!


これは楽しい!朝に竹串で絵を描くと
食べる昼頃にはくっきり絵が浮き出てきます。楽しい。


この日はみんなで食べれるようにパンも焼きました。


ウインナパンとハムチーズパンです。


ピチュー&ミジュマル&プリン(『ポケットモンスター』)






















































ああ何か足りないと思っていたら
ミジュマルのほっぺのそばかすがない!
ポケモンよく知りもしないのに作っから。

ポケモンを4匹作る予定だったけど
途中で断念してひとつはモンスターボール。


そしてお絵描きバナナ!



いっくんには仮面ライダーフォーゼをリクエストされたけど
どうせならキャラ弁で作れそうにないヤツを…と
「忍たま乱太郎」の三人。
はるちゃんにはよく知りもしないで作るシリーズ、
プリキュアのなにがし。

もう来週は幼稚園始まるのか…。



◆ランキング参加中◆



----------------


◆投票方法◆

件名に【子育て部門・12番 さな】と入力して
(本文は自由です)送信するだけでOK!!

PCの方PC用投票ページ / 携帯の方携帯用投票ページ