先週はいっくん出産話まつりだったので
キャラ弁を忘れてました。

あ、ちなみにはるちゃん出産話はこのへんです。


ではキャラ弁をどうぞ。

◆バーバパパ◆

なんか…なんだろ…なんとなく気持ち悪いな…^^;
体が「みょーん」てしすぎてるからかな…。


◆くまモン◆

ごはんをきちんと冷ましてから海苔を乗せないと
こんな風にくちゅくちゅになっちゃいますよ、の例。


◆シマリスくん◆

「ぼのぼの」に出てくるシマリスくんです。いぢめる?


◆ティミー◆

『ひつじのショーン』に出てくる赤ちゃんひつじです。
目のハイライトはマヨネーズちょん、です。



キャラ弁についていくつかのご質問いただきました。

●食材を止めている白いのは何?
これはそうめんです。
上に重ねただけではズレてしまうことがあるので
乾燥したままのそうめんやカッペリーニ(細いパスタ)を
刺しておきます。
食べる頃には水分を吸ってやらかくなっているので
普通に食べられます^^


●この黄色いのは卵?

はーい、薄焼き卵です。
全卵ですが、混ぜただけだとどうしても
白身と分離するところができちゃうので
卵液を一度茶こし等に通すとキメの細かい
キレイな薄焼き卵が出来ます。
あと焼くときはごく弱火でじっくりと!



ーーー

「ぷにんぷかあさん今日も育児日和」
発売中です!

「読みました!」「買いました!」と
報告してくださってみなさんありがとうございます!
うさぎのレストランにデリバリーをさせたい気分です!

ぷにんぷかあさん 今日も育児日和/マイナビ
¥1,134
Amazon.co.jp





Twitterはこちらから

◆ランキング参加中◆