湿度が高く、蒸し暑い日が続きます。

こんな時はお庭で水遊びに限る!



いっくんも水遊びが大好き。
頭から水をかぶったりして
楽しそうに遊んでいます。





プールから離れたのはほんの2、3分。


戻ってみるとプールの水面に



きれいな明朝体で
ひらがなの「つ」が浮かんでる。

なんだ?







…ってこれ
うんこやんかー!




あわてていっくんを
水から引き上げる私。


とりあえずすぐ側で
草抜きをしていたおとうさんに報告した。




おとうさんは動じず
私が次にすべきことを指示してくれた。







(;´Д`)



絵を描くのは省略しますが
ええと、すくいました。手で。

おかあちゃんというのは
我が子の排泄物は
素手でさわれるのです(よね?)

水から揚げても形が崩れなかったのは
不幸中の幸いでした。
(なにが幸いなんだか)


---



←クリックお願いします!