今日はじいじ(私の実父)の60歳の誕生日であり、
兄夫婦も一緒に還暦祝いでかにを食べに行きました。

かにー。かにー。



関係ない話ですが、ファザコンである私は
父と「グレゴリー・ペックに似ている」と
かなり前から言っているのですが
まだ同調してもらったことがありません。
娘の欲目(そんな言葉ない)か。

ちなみに義父(ダンナの父親)は
笠 智衆に似ていると思う。
と、コレはダンナにも同意してもらえた。



閑話休題、いっくんと姪がじいじに
花束を渡して食事会スタート。

1

還暦祝いといえば赤い贈り物。
ということで私たち夫婦からは
「赤いきつね」をケースでプレゼントしました。
しばらくはカップうどんに困ることはないでしょう。
(カップうどんに困ることって何?)

さて息子はかに初体験だったのですが
足の部分を割って持たせてみると
大喜びでちゅーちゅー吸って食べている。

2

そうかかには好物だったのか、と分かっても
私のかにはあげたくないので(なんつー親じゃ)
それ以降あげないでいると

つけあわせのはじかみ(芽生姜の酢漬け)

3

見た目がかにの足に似ていたのでしょうか

4

食べちゃいました。


1歳児が好む味でもないだろうし、
すぐ違うと気づいて出すだろうと思ったら
そのまま1本食べちゃいました。
これはこれでおいしかったご様子。
2本目に手を伸ばしたのは止めたけど。



余談。
帰り道、いっくんはかにを食べたからなのか

5

泡ふいて遊んでました。


***

じいじ、還暦おめでとう!
これからもやんちゃな孫たちと
いっぱい遊んでねラブラブ


---



←クリックお願いします!