暑くなってきましたね。

私、8月生まれで、小さい頃から
夏ってけっこう好きな季節だったんですけど
主婦になってから嫌いになりました。


だって食料がすぐ腐るから。


小さい子どもとお腹をこわしやすいダンナがいるので
早めに使い切る、しっかり火を通す、など
気をつけてはいるんですけども
油断するとすぐ冷蔵庫の奥で腐ってる。

(そりゃ気をつけてないんだよ)


テレビや新聞なんかでもこの時期になると
それ関係の警告や提案が増えますよね。

チェックチェック。

1

なにそれ (´ω`)

(よく聞いてみたらキャンプの時の話でした)



とはいえ私はけっこうお腹が丈夫なので
かなりヤバいんじゃね?というシロモノでも

2

こんな感じ。

私の中では
「製造日から消費期限までの日数×2は大丈夫」
という計算式がありまして

∴消費期限が2日→4日間はオッケー!
 消費期限1週間→消費期限からさらに1週間は余裕
という認識なのであります。

(マネしてはいけません)

ただ家族は巻き込まないように
そういうヤバめの物件を食すのは
自分だけにしています…





ダンナ「当たり前だ!」

---


←クリックお願いします!