庭で花火。


1


最近なんでも自分でやりたいいっくんは

花火も一人で持つと言ってきかない。



2



しかたがないので何かあればすぐ手を出せる位置で見守ることに。



さあ、いざ点火!



3



いきおいよく燃え始めたものの・・・


4



着火用の紙部分だけがもえて火が消えてしまった。


ありがちですな (´0ノ`*)




するといっくんは


5


おーい!これからこれから!!

((((((ノ;゚⊿゚)ノ


なんだか紙を燃やしただけで満足して

花火をもう水バケツにつっこもうとしてた (´Д`;)


花火をどういうものだと思っているのか。



それからは持ち手側に火をつけようとしたり

火花を手でつかもうとしたりと

危なっかしいながらも花火を楽しんでいました。


---


ところで花火はたまにいっくんと遊んでくれる

近所の小学生の男の子兄弟くん達とやったのですが

この悪童(←親しみを込めて言っております)が

親に向かって「うっせーババア死ね!」とか言ってるのを見ると

どんなに大事に育てても、いっくんも小学生くらいになれば

おかあさんに対してこういう口をきいてくるのかしらなんて

考えただけで泣きそうになってしまう私。


やだー Y(>_<、)Y


---


←クリックお願いします!