最近おとなのやることはなんでも

自分もやってみたいいっくん。


にゅにゅ(牛乳)をつぎたいと言ってきた。


1


子どもがやりたいと言う事は

できるだけやらせてあげたい!


少しくらいこぼれたっていいじゃないか、

すぐ拭けばいいだけのことよ、

そう、少しくらい…



2



こりゃまた景気よくこぼしたもんだぁ!

まったく着地点まちがえてござす。



あああっというまに

机の上は見たことないくらい真っ白になりました。



3


さらにどんどん床にもこぼれるにゅにゅ。


はじめにスタンバッていたふきんでは

全然間に合わなかったので

あわててぞうきんタオルを持ってきて

拭くというより吸わせてなんとか処理しました。

(机も床もくさい)



びったびたのタオル(×3)。



「確か…牛乳でフローリングを拭くと

ピカピカになると聞いたことがあるな」



とそのまま廊下に行って拭き掃除を始めてしまった私。



くさい部屋に戻るといっくんは

ひとり座っておとなしく牛乳を飲んでいた。












わきゃねーんだよ

щ(゚Д゚щ)








4



くさい部屋に戻るといっくんは

ほがらかにきなこを床にぶちまいていたのだ!


畳の目にきなこが入るよ~・°・(ノД`)・°・



「…畳の掃除は茶ガラを撒いて

ほうきで掃くといいのよねぇ」



そして始まる掃き掃除。




知恵袋的掃除法を2つ実践した日。







◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」 ←「押して」と言っています。