姪たちを連れて遊園地のプールへ行った時の話。


1






長島スパーランドのジャンボ海水プール。

今年からスパキッズ という室内こどもプールがオープンした。


入れるのは小学3年までのこどもとその保護者のみなので

いっくんくらいの幼児でも楽しめる遊具がたくさんある。



まずいっくんが手始めに向かったのは

ジグザグすべりだい。


ここでいっくんは思い切りよくひっくり返って

いきなり水を飲んでしまった。


2




その後に行ったのはアクアデッキエリア。

ここでは高いところにある大きなバケツから

大量の水がザバーンと落ちてくる。


ここでも頭からその大量の水をひっかぶり

鼻に水が入ってケホケホしていた。

3




その後も挑むアトラクションでことごとく

ひっくり返ったり水をかぶったりしていたので

いっくんちょっと水が怖くなってきたご様子だった。




そこでちょっと屋外に出てみて、

ゆったりと流れるプールでたゆたってみることに。


私は後から流れるプールに入ったので

うしろからいっくんの様子を見てみると

4


なんかすごく叫んでる。


「あ~やっぱり流されてるだけでも怖いのかな」

と前に回って顔をのぞいてみると


5


めっちゃ喜んでた。


その次に行った波の出るプールも大喜び。

お子ちゃま専用プールでは満足しなかったわけね。


この日空はあいにく小雨交じりの曇天だったけど

あまり楽しそうなのでぶっつづけて遊ばせていたら


6


いっくんの唇がむらさきに!

いやこの日寒かったんですわー。

おかげで人は少なかったけど。


プール内にあたたかい温泉プールがあるので

そこで体を温めました。




その後遊園地にも移動し、乗り物にもいろいろ乗って

たっぷり遊んだ一日でしたが


7


ふりかえってみるといっくんが結局のところ

一番よろこんだのは




8


池での鯉のエサやりでした。


池というより鯉だな、というくらい

鯉がエサに群れて水面が口だらけ。

エサを投げ入れるとそれがバシャバシャパクパク

するのがおもしろかったみたいです。


こどもってそんなもん。



鯉・鯉・鯉


バチャバチャ




◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

メリーゴーランドは怖くて乗れないいっくんが

「押して」と言っています。