本日9月18日はいっくんのバースデイ!



というわけで


1

になりました~。



コメントやメッセージをくださったみなさん、

ありがとうございました (≧▽≦)




おかあさんの実家で

兄家族もいっしょにケーキとお寿司を食べました。


ケーキにはちゃんとろうそく2本たてて、

ハッピーバースデイをみんなで歌って…


2



いっくんは


3


なんだか冷ますような小刻みな吹き消し方でしたが

最後はちゃんと上手に火を消せました、おめでとねー!




この1年でいちばん成長したことといえばやはり

おまるでうんちができるようになったことでしょうか。



あ、


おむつがはずれたって意味ではないですよ。



いっくん家では基本フルチンかパンツ姿なのですが

両親ともにトイレトレーニング的なしつけを

ほとんどやっていないので、たいていおしっこは

そのへんにたれながし状態です。


5


↑事後報告はしてくれるので

「じゃあ今度はおまるでね」くらいはたまに言う。



それに比べるとうんちは比較的

おまるでできるようになったかな~って程度。(^^ゞ


4


↑たまにこんな失敗(ボケ?)もかましてくれますが。




おまるで成功した時は大げさなくらい

おもいっきり褒めてあげます。



6



そうするといっくんもうれしいようで

仕事場にいるおとうさんにまで報告に行きます。


7







8


たまに現物も見せに来る。

(おとうさんはとても嫌なようです)




あとはやっぱり言葉が話せるようになったことですね。

初誕生の頃はまだバブバブだったんじゃないかな?





そんないっくんの成長を毎日親バカ全開で見守っています。


みなさんもよろしければ遠巻きにおつきあいくださいませ。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

2歳になったいっくんをこれからもよろしく