ウチはすぐ近くが山なので

庭などに飛んでくる虫も多い。


でもトンボだのセミだのは問題ではない。




今年はなんだ!


このカメムシの数は異常だ!!!ヽ(`Д´)ノ




とにかくカメムシがめちゃくちゃいる。


去年までだってそりゃ多少はいたけど

こんなにめちゃくちゃな数はいなかった。



1


困るのは洗濯物にとまっているカメムシだ。


本当にほとんどの洗濯物に1、2匹はくっついてるので

取り込むときに一枚一枚チェックしないといけない。


すごく気にしてるつもりでもたたんでると

シャツの中からちょんと出てきたりする。


私は虫自体は別に苦手じゃないけど

洗濯した服にあの匂いをつけられちゃたまらない。

腹立つー!





そんなある日いっくんがおしりを気にしていた。

2


ズボンとパンツをずり下ろして

おしりを覗き込んでみたら…













3

ここにもーーーー!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



勘弁してくれー!



なんでこんなに多いんだと思ってたら

県の病害虫防除所が正式に発表していた。


三重県でカメムシ大量発生 平年の約100倍


ひゃひゃひゃ、100倍て!



ウチによく出るのはちっちゃくてまるまっちいヤツで

匂いもそれほどキツくない(くさいのはくさい)種類だから

上のとはまた違うカメムシだけど、

どっちにしろ去年より桁違いに増えてるのは確かです。



今日も洗濯物に匂いを残されないように

見つけたらそーっとお引取り願ってます。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑いっくんはカメムシも蚊も「か」と呼ぶ