あいかわらずよく歌っているいっくん。


歌詞に自分の名前をあてはめて

歌うのがお気に入りの様子。


6

↑これは『まいごのこねこちゃん』




最近のヒットは『さっちゃん』。


1

(いっくんはね バナナが大好きホントかな)


もちろん「さっちゃん」のところを

「いっくん」に替えて歌っている。






2


ところが聞いていると「バナナが大好き」で歌いだしても

いつも「自分のこといっくんて呼ぶんだよ」と続くので


「いっくん、それは1番の歌詞だよ

 2番は♪バナナを半分しか食べられないの でしょ」


と余計なことと思いつつ指摘してみたら




3


あ、なんだちゃんと歌えるんじゃん。




でもなんだかさっきまでよりトーンが低い。

ずっと機嫌よく歌ってたのに。



4


歌い進むにつれだんだん表情まで曇ってきた!




歌いきる頃にはなんと涙ぐんでいる!


5



どうも実際にバナナ大好きのいっくんには

「バナナを半分しか食べられない」という歌詞が

悲しくて悲しくて歌うに耐えないらしい (;´Д`)ノ




感受性豊かな…っていうより

ただの食い意地?


なにも泣かんでも。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑♪いっくん マイラブ ソースイー