兄家族と合同で、実家にて

早めのクリスマス会をしました。


デパ地下でオードブルやらチキンやらを買い込んで

パーティっぽいお夕飯 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


食事の後はじいじが用意してくれた

プレゼントが控えております!




ところでそのプレゼントを買出しに行った時。


「どんなもの買えばいいかわからんからついてきて」

と言われたのでトイざラスに同行したのですが



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2

と言ったら


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


…みたいなことをじいちゃんが言っていたので





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-4


プレゼントは「じいちゃん扮するサンタさん」に

渡してもらうことにしました。




いっくんも姪っ子も、まだ小さいので

サンタさんなる人物の存在やクリスマスの意味を

まだよく把握していないようす。


サンタさんが突然やってきて

プレゼントをくれたらびっくりするだろうな~と

食事の最中も2人のおどろく顔を想像して

楽しみにしていたのですが…


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-5


い、言っちゃったよ!(゜д゜;)

あっさりと。



サプライズのつもりだったのに!


じいちゃんも早くプレゼント渡したくて

うずうずしているみたいだ。



そこで子どもたちを別室に行かせ、

じいちゃんに着替えて準備をしてもらった。


何も知らずに遊んでいる子どもらのところに行って

わざとらしく大声でおどろく私。


「ねえねえ、大変!

 なんかね、お客さんが来たみたいよ!」


そこでサンタじいちゃん登場!

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-6


ふたりともサンタがじいちゃんだとは

まったく気づいていない (●´艸`)





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-7


ちょっとビビり気味のふたりに

サンタさんはそれぞれプレゼントを渡し





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-8


とどこおりなく退室していったので

ああ、これで今年はこの子達に初めて

サンタさんにプレゼントをもらったっていう

思い出ができたなあと満足していた



…ら!





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-9


サンタさんリターンズ!

(正体を明かしながら)



どうしても「プレゼントをあげたのはじいちゃん」と

子ども達にわからせたかったらしい (--;)



まあ2人ともちょっとサンタさんを怖がっていたけど

実はじいちゃんだったと分かって安心したようだから

結果オーライかな。




おまけ


結局チキンを2本もぺろりと食べたいっくん。


いっくんが食べ終えた後のチキン↓


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-10


犬でもここまでキレイに食わんわ!






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑プレゼントのプラレールはとっても喜んでました