今日はおかあさん、市民参加の

ゴスペルコンサートで歌ってきました。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


歌を歌う時は出産と同じ腹式呼吸なので

妊婦にはいいのだ!多分ね。


学生の頃以来のコーラス、

ぜひいっくんにも晴れの舞台を見てもらおう!と

はりきって練習してきたのですが…





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


本番の今日は実家でお留守番でした。

・°・(ノД`)・°・


リハーサルの間ばあちゃんに

預かってもらったのが失敗だったか。


まあいっくんの年じゃゴスペルコンサートなんて

退屈できっとおとなしく聴いてられなかっただろうし

おとうさんは聴きにきてくれたからいっか。



ところで一応『クリスマスコンサート』だったので、

(アカペラグループなんかも数組出演していた)

「サンタの衣装とかあればぜひ着てきてください」と

実行委員会の人が言ってたから

私もクリスマスカラーの着物を着ていきました。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


で、いっくんも連れて行くつもりで

↑上のような服を用意してあったのです。

(結局見に来てくれなかったわけだが)



この服、産まれた時に祝いでいただいたんだけど

最近になってやっと合うサイズになったものの

このテのデザインはやはり普段には

なかなか着る機会がないもので

なにかイベントの時にしか日の目を見ないのだった。


先日実家で行ったクリスマスパーティでも

ここぞとばかりにこの服を着させて
買出しに出たときなんかすれ違う人に

「かわいい」」と言われて悦に入ってたのに


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-4



家でしばらく遊んでたらそのうち

おなかがかゆい、と訴えてきた。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-5


かきむしったりしてだいぶ痒がっているので

服を脱がせてみると





ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-6


おなか一面プツプツの花畑!


ポリエステル100%のバカ!


と、はじめはボアっぽい生地のせいで

肌が荒れてしまったのかと思ったんだけど

考えてみたら肌着を着ているから

直接くまさん服が肌に触れているわけでないし、

きっと暖房の効いた部屋で走り回ってたから

モコモコの服が暑くてあせもみたいになっちゃったのかな。


もともと肌が弱いほうなので

乾燥する冬場は特に肌トラブルが多いです。

新生児の頃は湿疹満開だったしな。






◆ランキング参加中◆


   
訳:「押して」

↑ばあばにベビームヒを塗ってもらった


関係ないけど、 …ええっNON STYLEが優勝!?