食事中おとうさんがいっくんに食べ方を注意した。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


「どこでそんな言葉を!」と思ったら

自分(親)の口癖だった、ってよくあるみたいですね。


聞いてるんだな~そして覚えちゃうんだなぁ。

ホント気をつけなくちゃ。


「うるさいなぁ」はついつい言っちゃうNGワードのひとつ。


私はよく「ちょっと待って」って言ってしまうので

いっくんは「ちょっとまってっていわないの」という

切り返しがもはや口癖化してます。






◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑なるべくキレイな日本語で話しかけたいものです