ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


少し前までどうしても「ごめん」が言えなかったいっくん。

「ごめんなさい」が言えなくて  いっくんに起きた革命  参照)


それが最近ちゃんと言えるようになりました。


でも…


なんか「ごめんなさい」って

言えば済むと思ってるらしい (`Д´)


たとえば猫いじめたりした時におかあさんが

「チャーリーくんかわいそうでしょ!」って怒ったりすると

まず「だっていっくんケンカしたいんだもん」とかって言うわけ。

で、「じゃあチャーリーくんかわいがってくれる誰かに

もらってもらおうか」って言うと泣きそうになって

「もういっくんいじめない」「ペンってたたかなーい」って

言うもんだから「じゃあなんて言うのかな」って聞くと


「ごーめんーなさいッ♪」


って笑顔で踊りながら謝ったりする。

誠意ゼロ!


「やった!ごめんねしたらお説教終わりだね」

とか思ってるんだろうか。


まさに口だけって感じ。

気持ち入ってないと意味ないんだけどな~。







◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑あまりに簡単に言うようになってしまった