日に日におなかが大きくなってます。

ありがたいことに順調~。


いっくんもおなかの様子をうかがうために

おへそからのぞいたりしています。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1



妊娠が進むとへそのまわりの肉が

びろーんと広がって、へそがなくなります。


今回はへその底が突き出てきて

でべそみたいになったけど、いっくん妊娠中は

まさにへそがなくなった状態だったので

めったにできないおへそそうじのチャンス!


その時おとうさんがこんな事を。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


母体のへそはただの『痕』なんだから

胎児とつながってるわけないじゃーん (^▽^;)


胎児のへその緒とつながってるのは胎盤。

へその緒を切ったところがへそとして残るだけ!


と説明したら納得したらしく


「へー、そー」


と言っていたけど(ホント)。



いや~妊娠を経験することのない

男性ならではの発想だな~と思っていたら

女友達(未婚)にその話をすると

「ええっ、私もそう思ってた!」だって。


たしかにへそとへそとでつながってる、とは

勘違いしやすいのかも、言われてみれば。









◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑へー、そー。