自宅安静中のため実家に世話になっている私。


家のマッキントッシュで仕上げなきゃいけない仕事が

ひとつ残っていたので今日久しぶりにちょっとだけ帰った。


「私がしばらく家を空けている間に、男所帯では

 さぞかし部屋の中が荒れているであろう」と思っていたら

あら、スッキリ片付いてきれいなもんじゃござんせんか。


あ、でも洗濯物たたまずにカゴに入ったまま!

いやアレは私が家を出る前にその状態でほっといたヤツか。


私がいない間おとうさんはしっかりアットホームダッドしてくれてました。

家事や育児に加え、仕事もしていたんだから、ありがたや~。

その間私はひたすら寝てるだけ…申し訳なや~ o(TωT )



この前の検診で「なるべくダラダラ過ごして」とおっしゃる女医先生に

「座ってモノを描いたりするのはどうでしょう(私の仕事はイラストレーター)」

と聞いたら「長時間座るのもあんまりよくないんだよねー」と言われたので

「寝転んで描くのは?」とさらに聞いたら

「だから仕事するのがダメなんだって」と怒らりた。それが『安静』。





◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑だって動いてるほうが楽なんだよ(気がね)