元からとりあたま(3歩歩くと忘れる)な私ですが

妊娠中って輪をかけて忘れっぽくなります。

特に出てこないのが人の名前。

昨日も某俳優さんの名前が思い出せなくて

家族に聞いたのがこんな内容↓


「俳優さんでほら、主役とかやるタイプじゃなくて

 脇役でいい味出してるって感じの、

 ヘルシアだかのお茶のCMやってる、

 お父さんもえーと歌舞伎?の人?

 お母さんも女優さんで、名前がえー、

 ホニャ・ララ子みたいな、苗字2文字の女優さんだよ

 フジ・スミコ、みたいな。でも富司純子じゃないの

 富司純子はあのちょっとエグイ演技もこなす

 女優さんの母親でしょ、昔市川染五郎とうわさのあった。

 その人じゃないんだその人の息子さんじゃなくて、うー、

 え、出てる作品?んー、20世紀少年の幼馴染のひとり!

 あとはそうだ、渡る世間で末っ子の最初の夫だった!死んじゃう役。

 吉永小百合さんの何年なんとかとかいう映画にも出てた。」


ここだけで浮かばなかった人名が5名分、

映画タイトルが1作品。


思い出すための手がかりがまた思い出せないってのは

ホントに「あーもう」ってなりますね(自分に)



 

ちなみに最初に思い出したかった俳優さん以外を

出てきた順に答えあわせしますと


・市川猿之助(三代目)

・浜木綿子

・寺島しのぶ

・藤田朋子

・『北の零年』



◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑そして香川 照之さんでした。