昨日に引き続き目下主夫続投中のおとうさんの話。


最近はハンドケアにも余念がない。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2



手を抜くことを嫌う人なので

毎日がんばっていろんな献立を考えてくれる。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1

新しいメニューにも果敢に挑む。
しかも基本「男の料理」なので

本でレシピを調べたりすることはしない。


でもそれなりのものを作っちゃう。

できれば出産後もそのままお願いしたいものだ。


今日も今日とて「揚げ物に挑戦だ!」と

かき揚げを作ってくれた。

天ぷらの苦手な私より衣がサクッとしていた。くそ。

私は「コツのいらない天ぷら粉」を使っても失敗するのに。

おとうさんはちゃんと小麦粉と卵で作ったのに。


でもそんなおとうさんも「今日はポークピカタだ!」と宣言した日は

卵をつける前に小麦粉まぶす作業をはしょったために

豚肉に卵が定着しなくって

ポークソテーいり卵添えになってたんだよ、くす。







◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑いっそ極めてくれ