いっくんを出産した産院でもらった育児覚え帳みたいのが出てきた。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009060221160000.jpg


中を見てみると…



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009060221120000.jpg


字がびっちり。




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2009060221140000.jpg


なんと睡眠時間、うんち・おしっこの回数、

授乳は左右どちらを何分飲ませたかetc…が

全部書きとめてあるのだった!


ひえ~過去の私って ヒマ人 マメだったんだな~。


しかも日記はこの調子で1年近く続いているのだった。

1人目の時だったからできることだよねー。


見ると授乳や沐浴の時間もかなり毎日規則的。

病院でしてたとおりに、退院後もそういうもんだと思って

おっぱいの前後にはおむつチェックを欠かさず、

乳首を洗浄綿で拭いてから左右5分ずつ2往復きっちりやってたもんな。

いつも時計を気にして、「よし、3時間たった」って

寝てるいっくん起こして乳くわえさせてたなんて

今から思うとよくやってたなっちゅーかなんちゅーか。


はるちゃんは完全に「泣いたらあげる」方式。

乳腺炎とかにならないようにするには

両方のおっぱいをバランスよくあげるべきなんだろうけど

時間はかって飲ませたってはるちゃんも毎回同じペースで飲むわけじゃなし

どうしても偏りはできてしまうだろうということで

いったんくわえさせたらそのまま口を離すまで飲ませてます。

で、次にやるとき反対側のお乳をあげる。


そんなんなもんでしょっちゅうおっぱいがアンシンメトリーです。

かたっぽプニプニ、かたっぽカンカン。






◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています

↑それでもなんとかなってます。