うっかりしてたけど女の子のお宮参りって生後33日目なんですね。

はるちゃん現在生まれて一ヶ月半。



ところで私自身はお宮参りしたらしいけどの写真が残ってません。

兄妹の下に生まれた宿命か…ッ ヽ(`Д´)ノ


いっくんの時にはちゃんとスタジオで撮影までしてますが

それは産院でフォトスタジオの無料券をもらったからなんだけど

はるちゃんが大きくなってから「なんで私の写真はないの」と聞かれて

「え、無料券なかったから」って言っても通用しないでしょうな。


というわけで将来ムスメが「どうせ私は二人目」とすねないように

梅雨の晴れ間だった大安の本日、お宮参りに行ってきました。




撮影スタジオも経営している知り合いの呉服屋さんにお願いしました。

私の初宮詣の時着た産着があるのでそれを使いたかったけど

(産着があるということは確かに行ってるわけで、撮ってよ写真、親。)

衣装込みで撮影料金が設定されているのではるちゃんの衣装はレンタル。


はるちゃんはじめはいいお顔でおりこうにじっとしてたんだけど

なにぶん赤ちゃんですので、すぐに泣き出してしまった。

スタッフさんが総出であやしても泣き止まないどころか

どんどん激しくなってきて続行は不可能な感じに。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


とりあえずおっぱいでごきげんをとろう…と

「どこかすみっこにでも座れる場所ありますか」と聞いたら

「じゃあこちらでどうぞ」とすすめられたソファが






ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2


撮影用のバラのアーチの下

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お、落ちつかねー!



こんなメルヘンな場所で着物をはだけさせて授乳している私。

なんか夢の中みたいなシチュエーションです。




で…授乳すること数分。



予感はあったのですが…



おなかいっぱいで

はるちゃん爆睡

Oo。。( ̄¬ ̄*)


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-3


まだまともに撮れたのほとんどないのに~。


家では抱っこからおろしただけですーぐ起きるくせに

くすぐろうが耳元でガラガラ鳴らそうが起きやしねー。

夕飯の準備時にそんぐらい寝てくれ。




その後に家族ショット撮影があったのですが

いっくんは逃げ出すしはるちゃんは起きないしで

難航しましたがなんとか済みました。

(はるちゃんは最後まで起きませんでした)



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-4


撮影が終わり、さあ帰ろうかー…という気分になるも

いやいや違う違う、とそのまま神社に向かい、

氏神様に氏子としての仲間入りを認めてもらいました。

暑い日でしたがはるちゃんは神社でもずっと寝ていてくれたし、

いっくんはお祓いの間、はるちゃんをうちわで扇いでいてくれて

とどこおりなくお宮参りを終えました。


すくすく大きくなってね。








◆ランキング参加中◆


   
ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています