先輩ママ友から「2歳児は怖いよ~」と脅されていたが

「怖いってなに?ウチの子おりこうだもーん」と余裕かましていた。


でもやっぱりウチにも魔の2歳期はやってきた (゚Ω゚;)


妹ができたことでの反抗期と赤ちゃん返りもあるんだろうけど

一度「イヤだモード」にスイッチ入るともー手に負えない。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-2



しかもどうやらいっくんは獅咆哮の使い手であるらしく



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-1


その声は周りにいる者にすごいダメージを与える。

(ホントに窓ガラスがビリビリ言う)



ご近所に虐待と思われると困るので

「わかった、一回落ち着こう、なっ!?」と

なんとかなだめようとするも、興奮しているので

こっちの言うことが聞こえない状態になってる。


結局できることは抱き上げて落ち着くまで待つ、くらいです。






◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています