いっくんも信号のルールを理解してきた。


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*






で、最近ちょっとおかあさん困ってるんだけど…


車で走っている時、青信号で右折なり左折なりすると

曲がった先の道路はもちろん赤信号なわけじゃないですか。



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*




ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


その赤信号に反応したいっくんに毎回説教されるのですが

「曲がる時に見えてる信号が青ならよくてー

 曲がった後の信号は関係ないんだよ」

とか説明するんだけどどうもわかってもらえない。


3歳児にもわかりやすくこのしくみを説明するには

どう言ってやればよいのでしょうかー。


上沼相談員ー。(仁鶴師匠の声で)





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています