赤ちゃんデパートの離乳食売り場。


いっくんの頃より商品が充実しているような…


ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*



現在8ヶ月になるはるちゃんですが

かなりいいかげんな離乳しかしてません (´Д`;)


6ヶ月の終わりくらいからおもゆをあげ始めたんだけど

あんまり食べなかったので最近では



ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*


大人が食べてる時にあげれるものをあげてる感じ。

その方がわりと食べてくれるから…。



じゃあいっくんは8ヶ月の頃どんな離乳食生活だったのかと

当時の育児日記を読み返してみたら



○月○日

ほうれん草としらすのせおかゆ

りんごのすりおろし


×月×日

にんじんの白和え風

かぼちゃがゆ


△月△日

にゅうめんブロッコリーと鯛のあんかけ

青菜入りじゃがいも団子きなこまぶし



(ノ゚ο゚)ノ




過去の自分が立派過ぎて

マネできません!!

(´;ω;`)


そういえばいっくんの頃はちゃんと時間も決めて

毎回ローチェアに座らせて食べさせてたなぁ…(遠い目)


そもそも毎日しこしこ育児日記を律儀につけてたのが

今となっては信じられない、一人目育児はりきってんなー過去自分。



ていうか日記によると8ヶ月いっくんはすでに1日2回食でした。

はるちゃんいいのかなこんなゆっくりで…。





◆ランキング参加中◆

ぷにんぷ妊婦  *ブログで描く我が子の毎日*-「押して」と言っています